緊急時の対応
SECエレベーターでは、いかなるケースにおいても、ご利用者に安全で快適なエレベーターをお使いいただけるよう、都市部では出動要請から30分以内、地方でも60分以内を目安に緊急対応できるよう24時間365日体制を整えており、北海道から沖縄まで全国で150ヶ所以上のメンテナンス網を構築しております。 天災や大災害が発生した場合でも、全国の他の地域から人員応援の仕組みを整えるなど様々なリスクを考え全国サービス網を敷いております。
緊急監視センター
エレベーターは地震時、火災時、停電時などの非常時や突発的なアクシデントの際には安全装置が作動するため、利用者の安全を最優先してエレベーターが緊急停止する場合があります。SECエレベーターはいかなる状況でも安全を確保し、早期に復旧できるよう即時対応できる体制を敷いております。緊急監視センターには24時間365日の体制でスタッフが常駐。全国の主要エリアに緊急監視センターを設置しており、地域ごとに個別に対応してまいります。
定期点検(P.O.G)
P.O.G契約(parts, oil, grease)
定期的な点検、清掃、注油、調整、少額の消耗品の補充・交換のみの点検契約です。契約に含まれない部品の交換や修理などが発生した時は都度別途御見積する仕組みになっており、その分月々の保守料金を安価に抑えることができます。
定期点検(フルメンテナンス)
FM契約(フルメンテナンス契約)
保守料金の中には予防保全、事後保全までを含みます。(リニューアル工事にあたる費用は含みません。)
遠隔オプション
エレベーターをより安心してお使いいただけるよう、遠隔点検システム、遠隔監視装置、直接通話装置、防犯カメラシステムなど 様々なオプションを用意しております。
遠隔点検システム『七福神』
リモートで正確に状況把握し、故障を未然に防ぐシステムが遠隔点検システム「七福神」です。遠隔点検システムにより、お客様のエレベーターの状況を正確に把握し、異常時にはサービススタッフが駆けつけます。24時間365日体制のSEC緊急監視センターでリモート監視を行い、そのデータは定期的な有人メンテナンスへ活かされます。
法定点検(定期検査)
建築基準法第12条により実施が定められています。また、検査者についても、一級建築士若しくは二級建築士又は昇降機検査資格者と定められています。SECエレベーターには有資格者が300名以上在籍し、業界トップクラスを誇っております。